> 2019年05月: 進学匠房Miraiz〈ミライズ〉教室ブログ(旧)

2019年05月16日

進学研究会「Vもぎ」模試のご案内

2)のご案内.jpg

初夏の陽射しが眩しいこの頃ですが、一般に気温と湿度が上昇すると反比例して勉強へのモチベーションが下がってしまいがちです。

「まだそんなに頑張らなくても…」
「部活もあるし…」

そんな言い訳で勉強を先延ばしにしている人はいませんか?
今日はそんな皆さんに衝撃の事実をお伝えしましょう。

千葉県の入試スタートは、私立高が一斉に開始する 1月17日 です。
つまり、入試が始まるまで今日であと245日となりました。
 
あまりピンときませんか?
「ほら、まだそんなにあるじゃない」と思った人もいますね?

あと 35週間しかない ということですよ?

「…で、でも、まだ時間あるし、夏休みになったら頑張るし」
「勉強ったって、何をどうやれば良いのかわかんないし」
「夏からでも頑張れば入試だって何とかなるし!」

そういうあなたは、逃げ回っていないで模試を受けてみましょう。
今の実力でチャレンジしたら木っ端みじんに粉砕される…そんな現実を直視する勇気はありますか?

「いや、もうちゃんと勉強してます!頑張ってます!」

そんなあなたこそ、ぜひ模試に挑戦してみてください。
勉強は量(時間・ページ数)もさることながら、質(得点につながる)も大切です。
入試に出ないことをダラダラやっていても結果には繋がりません。
この時期は授業の内容をしっかり身に着けることが第1ですし、いたずらに焦る必要はありませんが、自分がどこで点が取れていないのかを明らかにして、効率的・効果的に勉強しましょう。

特に公立高志望者には「Vもぎ」は必須です。
「合格可能性」を見るためだけではなく、ライバルたちの中で自分のポジションを確認し、今後の課題を浮き彫りにするために重要です。
ただ机に向かうのではなく、テーマや課題(これができるようになる!)をもって勉強するためにも、ぜひ受験するようにしてください。




今年もいよいよ、「Vもぎ」がスタートします。
初回は6月2日(日)です。


 2019年度 第1回Vもぎ 


日時:6月2日(日)午前8時開始(午後1時終了)
会場:指定14会場から希望選択
科目:5科目
判定:公立高3校+私国立高2校
申込締切:5月20日(厳守)
 →1日でも過ぎると受付できません!
成績返却:6月7日頃
受験料:4,100円(Miraiz会員生特別料金)

受験希望者は、パンフレットの申込書(上記PDFファイル・または教室に備えがあります)に氏名と希望受験会場を記入し、Miraizの先生に提出してください。
申込者には後日、進研から送られてくる受験票をお渡ししますので、当日はそれを持って会場へ向かってください。

また、今年度より進研の新システムの都合から、締切厳守となりました。
1日でも過ぎると申し込めなくなりますのでご注意ください。
お急ぎの場合は、メール・お電話でも承りますので、締切期限日までに必ずお申し込みください。

なお、パンフレットでは「受験料:4,400円」とあり、まとめて複数回を申し込むと「早割り」として割引料金が提示されていますが、Miraiz生は1回分だけのお申込からその都度「4,100円」の割引費用で申込ができます(3回以上まとめて申し込む必要はありません)。

また、ご費用は毎月の授業料に合算してご請求(申込者のみ)いたしますので、現金をご持参いただく必要はありません。

以上よろしくお願い致します。
ご不明な点などございましたら、教室までお問い合わせください。


posted by こんぶ先生 at 23:00| テスト・模試のお知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする