> 2019年10月: 進学匠房Miraiz〈ミライズ〉教室ブログ(旧)

2019年10月30日

《無料》中3日曜特訓講座のご案内

秋も深まり、三者面談などを通じて志望校も具体的に固まってくる時期を迎えました。
ここからの学習はやみくもに時間をかければ良いというものではなく、得点に結びつくものでなければなりません。

まずは計画的な学習と記録をおすすめします(先日全員に配布しましたよね?活用していますか?)。
中3学習計画表2019.jpg 
学習計画表2.jpg
使い方も書いてありますのでMiraiz生はもちろんのこと、このブログを覗いてくださった会員以外の受験生の方も、よかったら活用してくださいね!

中3学習計画表2019.pdf

過去問得点記録.jpg

過去問記録表(中3用).pdf

過去問記録表(小6用).pdf

得意科目の得意分野ばかりに勉強が偏っていないか、また苦手な科目や単元が後回しになっていないかをチェックしましょう。
ミスなく確実に得点できるように、まんべんなく問題演習量を増やすことが志望校合格へのたしかな道筋です。

そこで、Miraizでは冬季講習までの日曜を使って、
無料の『特訓講座』を開講します!

日曜特訓講座2019.jpg


入試問題やテーマ別学習教材を利用して、普段の授業だけではなかなか振り返る機会のない重点復習項目や、入試までに身につけておきたい必須項目、また私立難関レベルの問題もカバーします。

DSC06421.jpg

「何から手を付けていいかわからない…」
「勉強してはいるがなんとなく不安…」

そんなあなたはぜひ参加して下さいね!

受講希望の方は11/2(土)までに申込書を提出して下さい。
(教室・教材準備の都合上、事前のお申込がないと受講できませんのでご注意!)

なお、この「日曜特訓講座」は会員生徒への通常指導の延長として行いますので、費用は無料にて行います。
筆記用具と担当より指定の教材がある場合はそれを持参してください。

たくさんの参加をお待ちしています!
posted by こんぶ先生 at 22:00| Miraizからのお知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする